FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

94y SportSter 883 画像アップ

先日納車した94y4速フレーム5速エンジンSportSterの画像をアップし忘れておりました。。
小柄な女性オーナーの為に製作しましたが、ストックの雰囲気を崩さず、乗りやすくて軽快な車両に仕上げました。

883_02.jpg



4速フレームの華奢(きゃしゃ)なところを強調し、スリムで軽快な感じを出すため純正2.25ガロンタンクを使用。この年式は4速との共通点が多い為メインハーネスがとても細く、タンクとシートの間をスリムに仕上げる事ができます。フレームバックボーンからシートフレームへのラインが"鎖骨"のように細く見える事で見た目の"軽さ"を演出します。

883_01.jpg


カラーリングはオーナーさんのリクエストで濃紺とオフホワイトのツートーン。デカールは80yFXの純正デッドストックデカール。塗り分けの切り返しにはデカールに合わせたレッド+ゴールドのラインを入れています。勿論ペイントは"BROS CUSTOM PAINT"さんのシゴトです。ハンドル周りは純正プルバックライザーに現行純正スイッチボックス交換、スリムレバー。

883_05.jpg


拘りの4速フレーム用フェンダーストラット。今回もブラストで梨地に加工し、硬質ウレタンクリアー仕上げで独特なグレーに仕上げています。リアショックはオーリンズ36E295。プリロードを若干抜いて体重の軽いオーナーさんに合わせています。
883_03.jpg


今回最も拘ったフロントフォーク。ローダウンしつつも滑らかなストロークを確保し国産車と同等の性能を持たせる事でした。ここはショックチューニングの第一人者、"スクーデリア・オクムラ"さんに依頼。MEダンピングチューニング(COMPバルブ組み込み)+MEスーパースポーツスプリング(0.80kgf/mm)+フォーク長調整(55mmショート加工)。どんな速度、路面においても安定した動きで乗り手をサポートし、純正フォークとは思えない驚異的なパフォーマンス。対コスト的な事を考えても"BEST BUY"なチューニングだと思います。
ダウンチューブの仕上げはリアフェンダーストラットとのバランスを考え、同じ処理を施しました。

883_04.jpg
関連記事

| Sport Ster | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marumasumotorcycle.jp/tb.php/99-02e26357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT