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MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2022 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

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'07y FLHTCU ラジアルポンプマスター交換。

今日はエレグラにラジアルマスターを取り付けしました。

R0017471.jpg


車両は'07y S&S103cu"FLH。他にもNOSやらビッグスロットルやら作業はある訳ですが、今は作業待ち車両が一杯なのでなかなか作業出来ていません。
で、とりあえずFブレーキマスター交換程度なら小一時間の作業なので本日取り付けを行いました。

この車両は既にブレンボ4ポッドのWキャリパーに交換しているので効きは抜群ですが、純正マスターとの組み合わせの場合"効く"か"効かない"か(ONかOFFか)、みたいなところがあってコントローラブルとは俄に言い難いところがあります。

その為走る車両ではブレンボ、ロッキード、ニッシンといったマスターに交換し、指先の強弱で自在にコントロールできるようセットアップを行いますがエレグラにはルックス的にどうでしょう?みたいな先入観があって一度も取り付けを行った事がありませんでした。

R0017465.jpg

R0017466.jpg

まずは純正マスターを取り外してからスイッチボックスのストップスイッチを廃し、その配線を延長し外に引き出しておきます。その後マスターをデイトナニッシン製のラジアルポンプ・ブレーキマスター(鋳造)に交換。マスターカップはブリザーを殺してビュレットのステーで固定しました。

R0017468.jpg

当然コントロール性も抜群ですし、見た目もなかなかどうして"走り系"エレグラには似合ってます。
これは予想外の結果でした。

R0017470.jpg
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