FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'98y XLH1200 ハイコンプ化とカム交換その②。

本日はXLHの続きです。

R0016904.jpg


さっと組み上げ早くエンジンに火を入れてみたいXLHですが、他の車両の作業もあったりでなかなか時間が取れず亀の歩み・・・この調子でボチボチ進みます。

まずはケースのシリンダーとカムカバーの面を出し脱脂。それからカムのポンチマークを合わせてカムを装着。フレームサイドにマウントされていたあまり役に立たない純正OPオイルクーラーは撤去しポンプ回りのオイルラインをすっきりさせました。

R0016903.jpg

R0016905.jpg

続いてピストンやリングの計測。JE製のピストンはどのパーツも精度が高く、組み付けしててもとても気持ちが良いです。

今回はS&S製のシリンダーを使用する為とりあえずケースに仮装着してスリーブの逃げとタペットカバーのクリアランスを確認。S&Sシリンダーは純正に比べフィンが大きく、干渉していたのでタペットカバーのバリを削りました。

R0016906.jpg

R0016907.jpg

R0016908.jpg

夜になってセルのトラブルでFXRPが入庫。不動なのでユニックで搬送されてきました。
また先日納車させて頂いた'07y FXDのお客さんが来店。純正サイドバックとシーシーバーでかなり81っぽい雰囲気。カッコよろし。

R0016909.jpg

R0016910.jpg

明日は特急作業でFXRPに取り掛かります。
関連記事

| Engine Maintenance | 18:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>IHG UMEさん
昨日はご来店誠に有り難う御座いました。
プリロードはあれでMAXですから後はダイエットする方向でお願いします(笑)。
またいつでも遊びに来て下さい。お待ちしております。

| mie4speed | 2008/10/31 12:49 | URL | ≫ EDIT

昨日は、お忙しい中ありがとうございました。
サス調節後、乗り味が変わり一段と乗りやすくなりました(笑)
正直、体感できるとは思っていなかったので、びっくり!  「着痩せデブ」(痛)なので、アレくらいが丁度いいみたいっス。

| IHG UME | 2008/10/31 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT