FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'07y FLHTCU納車。

夜になってゆっくり。
103cu"FLHTCUも無事納め、オーナーさんから無事帰宅の一報を頂きホッと一息です。

R0016883.jpg


ウチのショールームはエレグラが1台入ると作業スペースは一杯。
そのエレグラもようやく納め、なんとなく広々しております。

今日は来客も多くバタバタしておりましたが、オーナーさん自ら外装を取り付け、夕方に届いたS&Sエアクリーナー取り付けから当方が担当。
全ての作業が完了し、エンジンをスタートしますがアイドルは至って順調。
しかしそこから少しスロットルを開け、回転が下がると同時にストール。
元々他車種に装着されていたサンダーマックスなのですが、今までも交差点などでストールしかける事があったようでそこを改善するのに一苦労。
データを色々弄り、その都度アップロードして試すのですが改善されず。

点火時期や圧縮比の事などアタマを駆け巡りますが、ひたすらPCでモニタしながら考えること数分。
"IAC"と"CLP OFFSET"をリセットして全てのECMデータをクリアしてみることにしました。

新しい103cu"用のデータをとりあえずアップロードして始動。
これが結果的に良かったようでストールは全く無くなりました。

ノーマルオイルポンプという事もあるし、オーナーさんはぶっ飛ばす方で低いアイドリングには興味も無い為油圧確保とパフォーマンス重視でアイドルは1000rpm弱で設定。

帰路リミット2000rpmまでで走って頂きましたが、「車体が軽く感じ、バケモノですよ」という嬉しい言葉を頂き、こちらも感無量。

じっくり慣らしを行い、良いエンジンに育てて頂きたいと思います。




しかし。

ウチのFXLRは既に2ヶ月以上動いておりません・・・。
車体の前後ディメンションを変更したので試乗したいトコロなのですが。

余談ではありますが、今回TC88コンバートFXRPのマフラー製作をシモンズさんにお願いしました。
流石の仕上がりです。
オリジナルマフラー製作に興味のある方は是非一度お邪魔してみて下さい!

【93”FXRPのマフラー製作】
関連記事

| Engine Maintenance | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ほりてっちゃん!
今日もわざわざ有り難う御座いました。
良いエンジンになりそうな音してるから当方も期待しています。

湾岸で張り合う日は近いかもね!笑

| mie4speed | 2008/10/27 18:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

まだ馴らし段階で抑え気味で走りましたが、2000rpmでも、今までとはまったく違ってかなり力強く走ってくれます!

観劇しました!

バッチリ馴らししますのでwww

あと・・・・・おいらは~ブッ飛ばしませんがwwww笑

| ほりてっちゃん! | 2008/10/26 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT