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'98y XLH883改1200 ステーターコイルの交換。

本日はスポーツスターの修理です。

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まずは壊れたステーターの配線を外す訳ですが、エキゾースト・パイプとスプロケット・カバーを外す必要があります。そのうえでレギュレター直下(年式により位置が異なります)のブタ鼻コネクターから配線を抜き取ります。

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続いて新しいステーターコイルを取付します。
ステーターのハーネスはもともと絶縁されているのですが、ケースと当たりそうな部分には更にワコーズのシリコン・ガスケットをモリモリ盛っておきます。
序でにシフトリンケージやデントプレート回りもチェック。特に問題はありません。

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で、あとは元通り組み立てます。

エンジンスプロケット、クラッチユニット、プライマリーチェーンなどを装着。ロックタイトを塗付しながら組み立てますが、ウチでは必ず一晩置いてからプライマリーオイルなどのオイルを入れます。
オイルに浸る部分はロックタイトが完全硬化してから、というのが当方の考え方です。

今回プライマリーガスケットはラバーサンドイッチされたメタル製を使用しています。

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