MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

"奴"団的土曜日。

今日は午後一から'06y FLHTCU-Iのリアタイヤ交換でした。

R0016603.jpg


たかがリアタイヤ交換とはいえエレグラとなるとなかなか大変。サイドケースにマフラー、リアショックにリアキャリパーと外さなきゃならないものは沢山ありますし、被りの深いリアフェンダーはホイールを抜くにも一苦労です。
序でにブレーキ・パッドも交換して帰路につかれましたが、走り出して直ぐ、スロットルを開けたと同時に"皮むき"の済んでいないリアタイヤがズルッと滑ったのには見ててちょっと焦りました。
まぁパワーでリアタイヤを空転させるエレグラもそれはそれで素敵なのですが・・・笑

パッドのアタリとリアタイヤが一皮剥けるまでは安全運転でお願いします。。

その後は飛び込み作業で'07y XLH883Rのオイル交換、加えて'01y FLHTCU-Iのサブコンの点火時期のマップ変更。夜にはリアキャリパー交換をする'06y FLHRの入庫。

現在車庫が一杯で入らない為、入庫をお待ち頂いているオーナーさんには本当に申し訳御座いません。円滑に進むよう努力しておりますのでしばしお待ち頂ければ幸いです。


オマケの画像は現在入庫中の'98y XLH883改1200に使用するパーツ。
S&SシリンダーにJE/EdelBrockハイコンプピストン、ハイカムにアジャスタブル・プッシュロッド。
ピストンは05O/Sなのでダミーヘッド・ボーリングを行います。

シリンダーヘッドはEdelBrock RPMヘッドをそのまま使用しますが、この仕様での目標は後輪85psオーバーです。

R0016600.jpg
関連記事

| Big Twin | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT