FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BDL to PRIMO。

パーツの手配ができず作業が止まった為、FXLRのクラッチを交換しました。

R0016517.jpg


マルマスでは1次ベルトドライブの装着例がほとんど無かった為、BDLとPRIMOとを比べる事が出来ていませんでした。
そこで昨日オープンプライマリー装着率の異常に高い(笑)"SIMMONS"N氏にご意見を伺い双方の評価を聞きました。

明確な回答で即交換を決断。今まで使っていたBDLのクラッチASSYは取り外し、在庫してあったPRIMOに交換です。下記画像の左手、複数のコイルスプリングでプレートを圧着するのがBDL、それに対して現行のH-D同様大型のダイヤフラムスプリングのものがPRIMO。

クラッチシェルASSY径も同じ、スターターリングギア+ベルトドライブギアの歯数も全て同じなのでシェルASSYのみ交換でOKです。

R0016516.jpg

R0016515.jpg

明日からは'01y FLHTCUの作業イロイロ(1550ボアアップ+デルクロンヘッド+S&Sギアドライブカム+FUELING大容量ポンプ+FCR41φ+ツインテック)を行います。
関連記事

| FXR | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT