MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワーカホリックな定休日。

今日はマルマス定休日でした。
しかし終わってみれば、結局単車を弄っていたり・・・困ったものです。

R0016469.jpg


実は店のFXLRのガスタンクを交換しようと思っております。
というのも純正機械式スピードメーターの実速度のいい加減さに飽き飽きしておりまして、いっそ無接点式のデジタルメーターにしてしまおうかと思っています。

LRタンクは既にBROSさんに預けてあり、今日お邪魔するとタンク表面の溶接痕を消す為パテが施されていました。合わせてグラフィックを若干変更するのでシートカウルもペイントする事にしました。

R0016470.jpg

これまで使っていた1メーターダッシュの純正FXRタンクと異なりLRタンクにはタンク・ダッシュというものが存在しません。従ってこれまで使用していたライザーでは高すぎるのでこのあたりも変更する事となります。

R0016473.jpg

試しに高さ40mmのライザーに交換。まるっきりSportSterのような雰囲気です。
着座位置が低いXLHといった感じですが、跨った時の重心がかなり前に移動し、車体を抑え込むには良いポジションかもしれません。
但しこのままではスイッチボックスがタンクに干渉します。

R0016475.jpg

--------------------------

数日前、涼しかったので夜の東名阪~名古屋高速をブラリ走ってみたのですが、○60km/hを超えてからの高速コーナーでフロントから振られます。

ショック長の短いR1フォークで前後のディメンションが大きく変わった事が原因なのか、それともYZF750SPに比べ軽量なR1用だからそもそもスプリングレートが追いついていないのか原因は定かではありませんが、とにかくちょっと危なくて乗ってられません。

フロントエンドのセットアップを根本的に見直す必要がありそうです。

さて、明日は朝一から'92y XLHの車検。
雨振りでも合羽で出かけます・・・。
関連記事

| Another | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT