MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'89y XLH1200 レストレーションその⑨~完成間近。

今日は朝7時から出勤して4速Sportの作業を追い込みました。

R0016459.jpg


この車両のオーナーさんは福井在住の方なのですが、納車日が9月3日に決まりました。
エンジンの慣らしがてら自走で納車し、電車でガタゴト帰ってくるつもりでいます。

という事で今日は朝一からSportに掛かり切りで作業。

オーナーさんのリクエストはドラッグバーで低い感じ、という事だったのですが、HOT-DOCKさんのハイベント・ドラッグバーではポジションがタイト過ぎるしタンクにスロットル・ホルダーが干渉します。何よりとてもじゃないけどカッコ悪いので却下。

スポーク・ホイールに交換したことで雰囲気がガラリと変わり、ドラッグ的な要素が無くなってしまい、どちらかといえばアップライトなポジショニングにした方が似合うのではないかと。試しに純正ライザーにプルバックハンドル(インチバー)をセットしてみた感じが下の画像。これもなんだかオカシな感じ・・・。

R0016460.jpg

どうしたものか迷っておりましたが、ベントが緩いダートトラック風のバーハンドルがなかなか雰囲気も良くポジション的にもベストかと。全体的にグリーンとブラックの2トーンにしたかった為ハンドルバーとライザーはブラックアウトしたものを使用しました。

R0016461.jpg

作業は前後しますが、オイルタンクのセット、DYNA2000iの取付、マフラーにキャブ、ブレーキ、ブレーキホース、スロットル・ケーブルなど全てやり直ししました。ポジションが変わった為各ケーブル類やブレーキホースは長さを変更したものに交換しています。
吸気は純正CVキャブに定番のS&Sエアクリーナーにするつもりですが、とりあえず転がっていたファンネルを取り付け。

R0016465.jpg

ブレーキマスターの手配が出来ていないのでまだ未装着ですが、これで外観的な作業はほぼ完了致しました。あとはミニスイッチ化してあったハンドコントロールをエンジン・トップハンガーに移設する電装作業を残すのみとなりました。

R0016466.jpg
関連記事

| Sport Ster | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT