MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

103cu"!

ウチでもようやくT/C96のボアアップ作業が入りそうです。

SS_02.jpg


ドナー車両は'07y FLHTCU、お馴染み【爆走"奴"団】のメンバーです。

ストックの4-3/8"ストローク・クランクに3-7/8"ボアのピストンとシリンダーを組み合わせ排気量は純正の96cu"(1573cc)から103cu"(1688cc)にスープアップ。
これに79ccチャンバー、.060リフトのS&Sスーパーストックシリンダーヘッドを組み合わせて圧縮比10.1:1。吸排気はサンダーマックス+マルマス・クライムハイヤーという構成でエンジンパワーは100馬力前後になるかと思います。

SS_01.jpg

9~10月で行う主なエンジン仕事は下記のとおり。

'01y FLHTCU 95"ボアアップ+カムギアドライブ+デルクロンヘッド+FCR41φ
'07y FLHTCU 103"ボアアップ+S&Sヘッド+純正スロットル+サンダーマックス
'93y FXR S&Sビックボアケース+カム+88"ボアアップ+S&Sヘッド+FCR41φ
'89y FXR ケース交換
'88y FXR トップエンドO/H+カム交換
'98y XLH883改1200 JEハイコンプピストン+ハイカム+エーデルブロックヘッド+FCR39φ


多謝!!
関連記事

| Big Twin | 12:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ほりてっちゃん!
お世話になります。本日パーツの発注は済ませました。
入庫はまだまだ先にして頂くことになりそうですが、組むのが楽しみです!

| mie4speed | 2008/08/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/08/22 18:58 | | ≫ EDIT

ヽ(^o^)丿

お世話になります!

なんだか現実味が出てきて、わくわくしています(^O^)/

がんばってサンダーMAXを付けますwww笑

| ほりてっちゃん! | 2008/08/22 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT