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MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

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痒いところに手が届くパーツのご紹介。

無くても問題ないケドあると便利なパーツをご紹介させて頂きます。

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【Doherty製ステンレス製ボタンヘッド・ブリザーボルト】 ※EVO、T/C用有り
ブリザーボルト2本、ウレタンワッシャー4枚付属
価格:5,150円(税込)

現在Harleyは全てヘッドブリザーシステムを採用しています。社外エアクリーナーに交換した場合ヘッドブリザーボルトを交換する必要性も高く、重要なパーツであるにも関わらずその大半はTAIWANクオリティのお世辞にも美しいとは言えないものばかり。
そんな中ステンレスやアルミのビュレットパーツを販売するDohertyからリリースされたのがこのステンレス削りだしのボルトです。半永久的に錆びないのは勿論の事A/Cを支える強度も十分です。EVOとT/Cの2サイズ有り。価格は1セット5,150円と高価ですが、拘る人には是非。

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【RIVERA-PRIMO製シールド・クラッチナット+アジャスターセット】 ※要年式チェック
価格:4,215円(税込)

これは極々一部の方にしか必要無いと思いますが、B-Tでセミオープン、またはオープンプライマリーにしている方にお勧めのパーツ。オープンプライマリーは知ってのとおりプライマリーオイルがありませんからいつでも乾いた状態でクリーンですし、着脱時の面倒もありません。
しかしながらクラッチ・バスケットのロックナットとアジャスターを介してミッションオイルが伝う事が多々あります。勿論社外メーカーでもOリングとスプリングなどを使って対策されていますが、構造的にイマイチでOリングが潰れてしまうとどうしても漏れます。
その上キックスタンド側にプライマリーはある為停車時車体は左に傾いているので自ずとM/Tからオイルが漏れやすい訳です。
その漏れをクラッチナットにオイルシールを取り付ける事によって防ぐというのがこのパーツです。
なおストックの湿式1次ドライブであればこのパーツは不必要ですのであしからず。

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【RUN-MAX製ステンレス製ホースクランプ】
価格:180~360円

最後はなんてことはないホースバンド。カシメ式の純正準拠タイプですが、この商品は材質がステンレス製。価格はサイズで色々ですが、ストックの仕様に拘る方にはお勧めの一品。
HD純正に比べても耐腐食性が高く、価格も安価です。

オマケのお話し

本日'07y FLHTCU-IにS&Sヘッド取付作業依頼。また来月は'01y FLHの95"ボアアップ+S&Sギアトレーンカム+Delkronヘッド交換、'93y FXRに搭載するS&Sビックボア・モーター製作、'89y FXRのケース交換と重整備のオンパレード。やりがいのある仕事ばかりで皆様には感謝!です。
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| For Sale | 15:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ほりてっちゃん
了解しました。
ピストンやらシリンダーの組み合わせを調べてみます。
よろしく!

| mie4speed | 2008/08/20 13:20 | URL | ≫ EDIT















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