FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y FXRS / '98y FXD その他諸々。

本日は瀬戸から'91y FXRSのお客さんがご来店。
初めて乗る単車がFXRだそうで。調子を見させて頂きました。

R0015917.jpg


父親から譲り受けたというFXRは1991年モデルのFXR-S。
自動車修理屋の方が面倒を見ていたようで、そこらかしこに自動車屋さんらしい修理がされています。例えばトランスM/Tブリザーに自動車用のPVCが装着されていたりホーンもトラック用の大きなモノが付けられていたり。笑
使っているパーツは自動車部品の流用ですが要所要所ツボは抑えられています。何より99%オリジナルな車両はなかなか残っておらず、今や貴重です。

走行距離は14000Km実走で程度は良好。特に不具合もありませんでした。
オイルの交換スパンが長かった為次回全てのオイル交換、純正バッテリー交換、ブレーキフルードの入れ替え程度で問題ないレベルです。

タンクとRフェンダーは転倒による傷でリペイントされており、そこだけが唯一残念なところですが、Sport特有のFエアサスも生きてますしこのままオリジナルを保ちつつ、長く乗って頂きたい車両です。

さて続いては昨日仕上がっていた'98y FXD。

スパークプラグを交換したりテスターでガサゴソと調べたり、、、で片肺の原因はまず間違いなくI/Gモジュールだと思います。しかし残念ながら当店には93yまでの7ピンモジュールしか在庫に無かった為確認が出来ませんでした。
オーナーさんにその旨を告げるとご友人が同年式の車両を持っているとの事。
モジュールはそちらで手配して頂くこととして、洗車して本日納車させて頂きました。

R0015918.jpg

ようやく車庫も空いてきた為ジャッキアップしたまま動かせなくなる作業車両を設置。

'07y FLHXは1550ccボアアップ+SEパフォーマンスヘッドへの交換。
キャブはFCR41φで点火も既にTwinTecに交換されています。

'01y XLH1200SはFフォークをスクーデリア・オクムラさんでフルメンテ+MEチューン+チタンコート、Rショックはやはりフルメンテ。序でにロッカーボックスとステム上下をブラック・パウダーコートします。

フロントタイヤの画像を見て頂ければお判りになりますが、前後完全にタイヤのミミまで使い切っている事から(溶けてます)オーナーさんの走りは安易に想像できます。
当店オリジナルのクライムハイヤーを装着されていますが、正にウチが望むべく理想的なユーザーさん。笑

毎度有り難う御座います。

R0015922.jpg

R0015923.jpg

R0015921.jpg


P.S.
豊田から来て頂いた'03y FXDLのお客さん、お名前も聞けず申し訳なかったです。
リアフェンダーに関しては本日お話しさせて頂いたとおりですが、不明な点はいつでも気軽にご連絡下さい。
関連記事

| Big Twin | 19:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>m山さん
この1200SではフロントがB/Sの39、リアが45です。

m山さん、タイヤに負担をかけすぎるライディングですからライディング・スタイルを見直したほうが良いかも、ですよ。笑
SportSterはFXRに比べても車重が軽く、バンク角が深いのでよりタイヤの限界点が高いと思います。

お二方ともそうですが、既にバイアスの走りは越えてます・・・今時のラジアルで19"/16"が発売されれば良いのですがねぇ。

| mie4speed | 2008/06/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

お世話になります。91FXRのm山です。
お手数ですがXLH1200Sさんが装着されているタイヤの銘柄を教えて下さい。45に限界感じてます・・・

| m山 | 2008/06/10 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT