FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エレグラな一日。

本日は'06y FLHTCU-I / '03y FLHTCU-Iの2台を仕上げました。

R0015903.jpg


まずはインジェクターを現行モデル用に交換する為スロットルASSYを取り外します。
ヘッドブリザーからオイルミストを盛大に噴いていた為太めのオイルホースで引き直しも行います。

R0015891.jpg

R0015892.jpg

R0015894.jpg

インジェクターを取り付ける前にIACポートなどを再度クリーニング。インジェクターにはトップとボトムにOリングが装着されていますからウルトラスリックを塗ってからインマニにセットします。

R0015895.jpg

R0015896.jpg

今回ヘッドブリザーボルトは拘りのステンレス製。笑
とても地味な部分ですがクランクケースの内圧を逃がす重要な部分ですのでしっかりとした部品を選択します。ここを適当に仕上げると必ずオイルミストが漏れたりしてエンジンを汚してしまうことになってしまいます。勿論バンドもカシメ式の純正で仕上げてます。

R0015897.jpg

R0015898.jpg

ヒートガードで見えなくなってしまうフロントパイプはボスを溶接した周辺だけ軽く耐熱ペイントでレタッチ。マフラー単体時にO2センサーをセットしておくと作業がやりやすいです。

R0015899.jpg

で、全ての配線を行います。メインヒューズは一番最後に取付します。

R0015900.jpg

夜になってから入庫頂いた'03y FLHTCU-I。こちらはSEサブコンの持ち込み取り付けでした。
1550cc+SEヘッド、ハイカム+ハイコンプピストン、SE-StageⅡカートリッジとほぼフルチューン。フロントブレーキもミスミのWローター+Wレーシングブレンボ!とトータルに仕上げられています。
ウチのクライムハイヤーも気に入って頂けたようで急遽取付。お買い上げ誠に有り難う御座いました。

R0015901.jpg
関連記事

| ECM | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT