MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'93y FXR 入庫。

'93y FXRが整備の為入庫しました。

R0015801.jpg


ご覧になった方も多いかと思いますが某オークションに出品されていた車両で、当店の'88y FXLRオーナーさんが落札されました。
仙台からフェリーで海上輸送され、本日名古屋着。でそのままウチにドックインです。

車両は最終モデルの'93y FXR。
シルバーエンジンはトップエンドO/H時にパウダーコートされています。カムカバーやタペットブロック、シリンダーベースG/Kに同じ液体ガスケットが使われています。
また全ての配線チューブに布引っぽいものが使われていたり、スロットルホルダやクラッチレバーがショベル用であったりする事から旧車を扱うショップが手を入れていたと思われます。
という事で点火は当然DYNA-S。これは要交換です。
前後ブレーキがベルリンガー6pod+4Pod/キャブレターはHSR/純正9キャスト+スロッテッドディスクホイール/ガソリンタンクはサンダンスコブラFRP/HOT-DOCK製シート/スパトラ2in1という組み合わせです。
フリスコでもなくストリート・ドラッグでもなく微妙なスタイルですが、カスタムベースと考えれば申し分ありません。
なかでもフレームの艶は素晴らしく、流石は高年式車といった感じです。

これから全てのオイルを交換し、まずは試乗を行います。

R0015802.jpg

オマケの画像は"Z"池ちーさんのNIGHT-ROD。"JOINTS"にも出展されていた車両です。
聞いたことのない排気音で一瞬何が来たのかと思いました。笑

いや、街で見てもかなりの迫力でカッコよろし。
池ちーさん、ご来店有り難う御座いました!

R0015803.jpg

R0015804.jpg
関連記事

| FXR | 16:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>Donさん
Harleyらしさ、とでも言いましょうか、ドコドコした鼓動感や俗に言う「3拍子」が好みだという方にはDYNA-Sは良いのですが、セミトラですからパフォーマンス的にはフルトラに及びません。
高回転までしっかり火花を飛ばすなら、やはりDYNA2000やHi-4ですね。

| mie4speed | 2008/05/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

DYNA-Sってダメなんですか?

| Don | 2008/05/27 03:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT