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MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

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'03y FXDL 作業終了。

さて、本日も休日返上で作業。
FXDLダイナローライダーを仕上げました。

R0015586.jpg


昨日トラブったTSSMなのですが、取引をして頂いている近所のH-Dディーラーさんに診断機があるとの事でしたので午前中はディーラーさんへ自走。
結果TSSMは問題なく、とりあえず一安心だった訳ですが、どうやらテールランプへ繋がるリア側のハーネスに問題があるという事が分かりました。

ポイントが絞れれば後は簡単なので、とりあえず一旦作業を中断して汎用タコメーターを入手する為名古屋へ。
天気も良かったので久しぶりに4速Sportを出して23号線を走行。街でのピックアップはFXLRより上なのでついついアクセルを開けてしまいます。
二輪パーツ量販店にて国内メーカー品のタコメーターを購入し、店に舞い戻って作業の続き。

リアへのハーネスはシート下にカプラーがあり、リアフェンダー内部に沿ってテールランプ・ユニットまで伸びます。そこでまたカプラーで分岐され、それぞれ左右のウインカーに繋がります。

シート下のカプラーを外してチェックすると問題なく動作します。続いてテールユニットのカプラーのところでチェック。これまた問題なく動作します。
続いてウインカー右側のみカプラーを接続してチェック。こちらも問題なく動作。
ということはリアの左ウインカーカプラー部分でショートしているという事になる訳ですが、一見したところ全く問題なし。軽くカプラーを差し込んでおいて試してみたところ問題なく動作しました。
しかしロックのかかる奥までカプラーを差し込むとショートしてしまいます。

防水用のグリスがたっぷり塗られていたのでこれが原因かも、と思いクリーナーで除去したところ、あっさり正常に動作しました。。
結果を知ればとても簡単な事なのですが、電気系統のトラブルは地味に追っていかないと分からないので骨が折れます。

で、買ってきたタコメーターをバイザー上にセットし、配線を繋いだらFXDLの作業は完了です。

R0015585.jpg

この後もFXR2台、FLH2台、XLH1台、FXST1台と怒濤の作業が控えております・・・。
多謝!
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