FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'93y FXRP 試乗→納車!(FXR TC88コンバート)

さて気になっていたカウル内部の配線をやり直し、遂に試乗。
その足で納車です!

DSCN5168.jpg


まずはざっと近所を走行。
走行フィールは正にツインカムのそれで、ショートストロークエンジン特有の振動の少ないスムースな吹け上がり。勿論ナラシ前ですので回転は2000~2500rpmで走ります。
新品エンジン特有の棘のある感じはするにせよ、FCRとのマッチングも良くナラシ終了後が楽しみです。この速度域までのフレームとエンジンの干渉は全くありません。

調子も良く不安も無いし、天気も最高なのでDonさんの経営するレストラン・バー"DonJuan"さんまで走る事にしました。
高速道路や街中での試乗も行える為一石二鳥です。

DSCN5163.jpg

DSCN5164.jpg

キャブセッティングはベストな状態より一段リッチな状態にし、進角もそこそこマイルドな感じでナラシは行って頂きます。
ストック・ファイナルの場合、5速2000rpmキープだと80km/h位しか出ませんからかなり辛いのですが、ショー後に61Tのリアプーリーに変更する為もう少しナラシも楽になるかと思います。

さてそのフィールはと申しますと。

その巨大なカウルと楽なフットボード位置で正にハイウェイでは敵なし。
ツインカム・モーターと軽量なFXRフレームの組み合わせは眠気を誘うほどラクチンです。笑
カムの感じも思いのほかマイルドで、カムギア・トレーンのギア音は少なからずしますが煩わしい感じでもなく、街でも乗り難さは感じませんでした。

しかし唯一の欠点はその熱量かと。EVOと比べるとTCモーターは88cu"とはいえ暑い時期の信号待ちはやはり辛いモノがあると思います。

Donさんの店まで小一時間の走行を終え、無事納車させて頂きました。
後はショーまで傷付けず、磨き上げて来て頂ければ非常に有り難いと思います(切望)。
という訳で今年の"JOINTS"マルマス出展車両は全車自走です。


帰路は地下鉄→近鉄線を乗り継ぎ、ちょっと遠い駅から徒歩で帰りました。。

DSCN5167.jpg

※撮影場所:

【Restaurant & Bar DonJuan】
名古屋市東区葵1-15-17
マスタマクス1階
052-934-0921


オマケ画像
地味に作業を進めていた'03y FXDLダイナ・ローライダーも週明け前半に納車です。

DSCN5171.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 18:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>BAKUさん
道中気を付けてお越し下さい。
現地でお会いできる事を楽しみにしております。

| mie4speed | 2008/04/17 01:50 | URL | ≫ EDIT

全車自走というのがMARUMASUっぽくでよいですね!!

JOINTは楽しみにしてます。
雨が降らないことを祈って・・・・

| BAKU | 2008/04/15 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT