FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'93y FXRP 組み立て作業Ⅳ。(FXR TC88コンバート)

さてさて、FXRPの作業はラストスパートです。

DSCN5151.jpg


FXRPは知ってのとおりポリス・モデルですので無線機やサイレンといった特殊装備が本来装着されています。
しかしそれらは取り外されており、余分なハーネスだけが車体に残っていた訳で、前々からさっぱりさせたいと思っていました。そこで余分な配線は思い切って撤去し、サーキット・ブレーカーも2個外しました。

DSCN5152.jpg

エンジン・トップハンガーはそのままFXR用を使っていますが、TC88はシリンダー径が太く、フィンも大きいのでそのままでI/Gコイルは装着できません。そこで苦肉の策ですがコイルを表裏逆に装着してクリアしました。勿論カムギアから信号を拾ったI/Gの配線も繋ぎます。
合わせてカウル内部の配線もすっきりさせました(画像取り忘れました)。

で、カウルを車体にセットしガソリンタンクもセット。最後にタンクダッシュ上のフューエル・メーターを交換して諸々の配線を行えば組み立てはほとんど終了です。
シートは純正タックロールに交換しました。

またリアショックのみ11.5インチの社外品が装着されていましたが、前後のバランスをとる為フロントフォークを20mmローダウン。良い感じになりました。

クランキングは問題なかった為この後キャブのジェットを調整して火入れを行います。

DSCN5154.jpg

DSCN5159.jpg

DSCN5158.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT