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MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

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'93y FXRP 組み立て作業Ⅰ。(FXR TC88コンバート)

今日からFXRPの最終作業に入ります。

DSCN5126.jpg


まずはエンジンの位置を決めます。

EVOモーターに比べ単体重量で15~20kg重いTC88モーターなのですが、重さのせいではないにせよフロントエンジンマウント側が下がっていた為カラーを作ってマウント位置を上げました。どうやら前後左右の位置関係がEVOとは若干違うようですが、何処も許容範囲内ですので少しの加工で収まりました。フロント・ロッカーとフレームのクリアランスも出ています。

とはいえ右側ステップ・マウントはモーターマウント・プレートのボルトに干渉して装着出来なかったのでサンダーで加工しペイント。右側に飛び出たIGモジュール・カバーのお陰でリア・ブレーキが操作できなかったのですが、そこはカラーを挿入しアーム自体を外側にオフセットさせてマウントしました。

DSCN5127.jpg

インナープラマリーはパウダーコートした為シールやベアリング、チェーンアジャスターなどが取り外してあったのですが、スタータージャックシャフト部分のオイルシールだけが何故か欠品しており今日のところは一次ドライブが組めず・・・・残念。

仕方ないのでTC88では使用しないEVOのハーネスの間引きを行いました。
こうしておけばハーネスが少しはすっきりしますし、経年で起こるトラブルも減少します。

更に錆の進行していたバッテリートレーやフロント・ドライブスプロケットは耐熱ペイントでざっとレタッチ。今のところ作業は順調に進んでいます。

DSCN5128.jpg
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| FXR on T/C | 18:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>Donさん
いやいや、ブレーキアームが外にオフセットしたお陰でそこそこクリアランスは空いてるんですよ。
フットボード用のヘッダースなら問題ないと楽観視してますが。
付かなかったら慌てましょう。笑

なお明日夜DonJuanに顔出しますのでヨロシクです。

| mie4speed | 2008/04/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

サンダーヘッダー
やヴぁそうですね~

| Don | 2008/04/08 21:57 | URL | ≫ EDIT















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