2023.05.14 Sun
雨の日曜日。
昨夜からCB750K6の行き場が無くて店内に無理矢理押し込んであるのですが、キャリパー辺りからフルードが漏れているのを発見。これは直さないとマズイので早速作業。CBの部品は沢山買ってあるのでほぼ揃っています。


CB750Kの場合、2本のブレーキホースと1本のブレーキパイプで構成されています。

ブレーキパイプはホンダ純正が入手出来たのですが、アッパーとロアのホースは廃番。ですので”PMC”さんと”エムテック中京”さんのリプレイス部品を使用します。

特筆する事も無いので作業途中の画像はありません。アッパーホースは長過ぎるものが装着されていたのでスッキリ純正長になりました。

キャリパーシールやバンジョーボルトも新品に交換。シールテープを併用するのは大嫌いなのですが、キャリパーボディ自体が劣化している為、漏れ予防の為に仕方なく巻いています。

今日はこんな感じでお茶を濁して終了です。

※明日雨天の場合は県外登録業務に出る可能性がありますのでご了承下さい。
| Metric Bikes (JAPAN) | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑