2023.05.09 Tue
'98y FXD入庫。
ですのでお客様にも時間単位での出入庫をお願いしています。
そんな訳で昼一番にFXDをお預かりして先ずはともあれテスト走行。
この車両の走行距離は現在3.8万キロ、オイルも喰ってますしシリンダーベースからのオイル漏れもあります。しかしながら調子は最高に良くフライホイールの回転音も滑らかで吸排気とのマッチングも最高。O/Hはせずにこのままもう暫くは"引っ張って"乗るべきコンディションです。



3年位前にフロントサスペンションのダウンチューブをパウダーコートする際、サスペンションはO/Hしています。以前からフォークオイルが滲む、と聞いていたのですが、オイルシールというよりもフォークトップキャップのメクラ蓋にしてある芋ネジから漏れています。
もともとFXRS-SPのエアサス用トップキャップを流用しているのですが、どうも使っていた芋ネジが怪しい、、ストレートテーパーだったのでガステーパーのものに交換してみました。これで漏れが止まれば当方のミスなので、申し訳無い限り、、

エボやショベルヘッドの重いフライホイールで、バタフライキャブレターに独立パイプのスチールターンナウトマフラーの組み合わせ。というのは腹に響く重低音で、歯切れも良く、これこそがハーレーの排気音だと言えます。
自分が乗っていたショベルFXBスタージスでもこの音が好きで、やっぱりバタフライキャブに独立管ターンナウトにしていました。
1340ccのストックエボベースでこの吸排気仕様の車両、欲しくなりますね。

TC96 FXRで使用するボンネビルSPLエキゾーストのフロントパイプ+コレクター部分のセラコートが仕上がって参りました。サイレンサー部分だけはポリッシュステンレスのままで、というリクエストでしたのでセラコート施工を行なっておりません。

※明日10日(火)は定休日を頂きます。明後日11日(木)は多忙の為臨時営業いたします。