2023.03.12 Sun
★'89y TC96 FXR作業(5日目)。

エンジンスタビライザーは錆びて固着。一度調整したらまず触らない箇所なので致し方ありません。分解して錆を落とし、モリブデングリースを塗って組み直し。



フロント側のドライブスプロケットはこれで決定。現在はリアスプロケット待ちです。

1次ドライブが未だ組めないので吸気側を作業。

FCRキャブレターはこの際新品ボディに交換して欲しい、というリクエストなのですが、取り敢えず火を入れてみないとキャブレターの摩耗具合も分からないので一旦オーバーホールしておきます。



FCRに合わせるエアクリーナーは当然S&Sステルスエアクリーナー。FCRマウントに装着するので穴加工。

エアクリーナーカバーはS&Sティアドロップの黒で、というリクエスト。丁度入荷したばかりなのでラッキーでした。

明日は1次ドライブを組む為に必要なプライマリー回りの加工と組み立て作業になります。

オマケの画像は此方↓
作業の傍、CB750K4のガソリンタンクにお馴染みWAKO'S "ピカタンZ"を原液のまま流し込み、4時間程待ったらひたすらお湯を沸かして流し込みます。

タンクの表面は液体コンパウンドで磨いてみると若干艶が戻りました。まだまだ長い道のりになりそうです、、

- 関連記事
-
- ★'89y TC96 FXR作業(6日目)。 (2023/03/15)
- TC95 FXRS メンテナンス作業。 (2023/03/13)
- ★'89y TC96 FXR作業(5日目)。 (2023/03/12)
- ★'89y TC96 FXR作業(4日目)。 (2023/03/11)
- ★'89y TC96 FXR作業(3日目)。 (2023/03/08)
| FXR on T/C | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑