FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'89y FXRS 作業続き。

朝夕はめっきり肌寒くなりました。

R0002181.jpg


'89y FXRSの作業を続けます。

R0002182.jpg

今回DYNA2000iのハーネスを延長してRフェンダー脇を通しました。よってバッテリートレー部分には点火の配線が走らないのでバッテリー脱着が楽になりました。

R0002183.jpg

点火の結線には必ず圧着チューブを使用します。

R0002184.jpg

タイマーカバーボルトもダイヤモンドE/G製のボタンキャップに交換。

R0002186.jpg

ガソリンタンクのバイパスホースも今回はH-D純正フューエルホースにしました。

R0002187.jpg

R0002188.jpg

ガソリンタンク固定ボルトのワッシャーはアルミスペーサーに交換。地味ですが弛みません。

R0002189.jpg

R0002190.jpg

スロットルケーブルの取り回しを変えたので適当なストッパーを設えます。

R0002191.jpg

並目で極端に短いボルトは無いので、やはりダイヤモンドE/Gのキャップボルトをカットして固定。

R0002192.jpg

R0002194.jpg

タイラップを使わずともクラッチケーブルとスロットルケーブルの弛み具合がほぼ同じ感じになるよう配置しました。ここはささやかな当方の拘り。

R0002195.jpg

あとは一般的な整備。

R0002196.jpg

R0002197.jpg

R0002198.jpg

R0002199.jpg

取り敢えず走らせるところまでの作業が終了しました。車検までまだ1ヶ月以上あるので今は現状のスタイルとします。

R0002201.jpg

R0002202.jpg

リアのクアンタムショックは丁度2年前にMEチューニングを施しました。その際計測したスプリングレートなどの詳細なデータがスクーデリア・オクムラ様に残っており、現在の仕様について問い合わせ致しました。

クアンタムというショック自体の特性や、プリロードを抜く上でのデメリットなどをプロの目線からアドバイスを頂きました。これからサスセットを詰めていく上で、非常に為になりました。参考にさせて頂きます。有り難う御座いました。

R0002203.jpg

R0002204.jpg
関連記事

| FXR | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT