2022.10.24 Mon
'90y FXR T/Mチェック。





途中一度だけクラッチのアソビを調整しただけで、後は終始問題なし。
TC88のT/Mアッセンブリーに交換してT/Mケース左右の剛性が上がり、シフトがカチッと節度あるものになりました。若干の”プラシーボ効果”もあるかもしれませんが(笑)、間違いなく変わっています。
オーナーさんにも違いを感じて頂ければ嬉しいのですが。

いつもは絶対に通る事のない渋滞する主要幹線道路に入り、シフトを頻繁に行うストップ&ゴーもテスト。シフトアップ、シフトダウン、停止してからのニュートラルなど全て問題無し。スペクトロのオイルでさえここまで良好であれば、オメガに入れ替えたらもっと良くなります。
今日は50km程乗りましたが、今のところT/Mオイル漏れは無し。シフトフィールは良くなったしリカバリーが報われた気がします。

今日はツナギの上に薄手のフリースを羽織って走っていましたが、最高気温18℃程度だとこれで快適。曇りの日や朝夕はもうダウンジャケットが欲しい季節です。

定休日明けからは'89y FXRS。昨日スライダーが届いていたので装着しておきました。


- 関連記事
-
- '89y FXRS 作業続き。 (2022/10/28)
- '89y FXRS 作業など。 (2022/10/27)
- '90y FXR T/Mチェック。 (2022/10/24)
- '90y FXR 組み立て。 (2022/10/23)
- '89y FXRS / '90y FXR〜T/M分解と検証。 (2022/10/23)