2022.08.30 Tue
'93y XLH883 / '90y XLH1200。

'93y XLH883はロッカーカバーを組んでエンジンを仕上げ、クランキングと火入れの準備。


バッテリーが上がっていたのでクランキング出来ず。まずはチャージしますがシート下はご覧のとおり。年式の古い車両にアクセサリー類を沢山付けるのはトラブルの元凶。この先々電気系トラブルに見舞われる事は必至です。
素人さんの配線は訳が分からないので撤去する以外は触りません。

充電の合間に'90y XLH1200。ミスミ製のブレーキ+クラッチレバーに交換。

ベアリング式になっている訳でもなく、単純にレバー形状が違っているだけなのですが、誰が握っても分かる程握り易くなり軽く感じます。初期エボ唯一の社外レバーキットとなります。


リアのパッドも届いていたので交換。

リアブレーキマスターのパッキンが破れてました。

蓋とパッキン、ボルトを交換。

ハンドルスイッチとブレーキマスターの”座り”が悪い、、ショベル〜初期エボに多い症状。


原因は此処なんですが。
新車から32年。乗ってても乗ってなくても経年劣化で擦り減り、イロイロと手間が掛かります。

'93y XLH883はクランキングを経て火入れ出来ました。
今回排気量は883ccのまま、という事で、ピストン〜シリンダーのクリアランスを少し”攻め込んで”あります。ですので極初期のヒートサイクルは特に慎重に行います。今日のところは点火時期とキャブレターのミクスチャーを調整するところまでで終了です。

※明日以降も体調と相談しながら不定期に営業致します。なお暫くは店内立ち入り禁止とさせて頂きます。
- 関連記事
-
- '93y XLH883 フロントサスペンションO/H。 (2022/09/01)
- '93y XLH883 / '90y XLH1200 テスト走行。 (2022/08/31)
- '93y XLH883 / '90y XLH1200。 (2022/08/30)
- '93y XLH883 トップエンド組立。 (2022/08/22)
- '79y GS550 / '93y XLH883。 (2022/08/21)
| Sport Ster | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑