2022.07.08 Fri
'02y XL883R リアエンド組立。


883Rの13本キャストホイールは無塗装の梨地仕上げ。湿度の高い日本では腐食は避けられません。せめて切削してあるリムの部分だけでも錆を除去します。


ドライブベルトプーリーには特殊なペイントが施されています。一般的な塗料は弾かれます。


ボルトは洗浄したのですが錆が酷かったので交換しました。ブレーキローターの錆も落として再使用。言葉にすれば”一言”で終わりですが、実際は非常に手間暇掛けて作業しています。

ブレーキキャリパーは完全オーバーホール。

凸凹した形状なので骨が折れますが、、出来る限り頑張りました。


アッセンブリ完了。ここまでやるとスッキリします。

で、ようやくリアエンドを組み立てる準備が整いました。


生憎スポーツスター用の純正中古リアショックが無かったので純正BT用で、スプリングの線径がなるべく細いものを選んで流用しました。ノーマルショックはインナーロッドまで酷く錆びており、再使用不可能でした。

で、後は一般的な整備。


ベルトガードが何故か凹んでいました。ここは叩いて板金修理。


エアクリーナーボックスは純正ストック。真っ白に劣化していたので油分を補充。

バッテリー後方の配電盤カバーは駄目そうです。リペイントしたいと思います。

これでリアエンドが終了。明日からはフロントエンドの作業となります。


- 関連記事
-
- '02y XL883R 車体アッセンブリ。 (2022/07/10)
- '02y XL883R フロントエンド分解。 (2022/07/09)
- '02y XL883R リアエンド組立。 (2022/07/08)
- '02y XL883R 火入れとリアエンド分解。 (2022/07/07)
- '02y XL883R 車体のクリーニング。 (2022/07/05)
| Sport Ster | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑