FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GS550E改 車体フィッティング。

土砂降りの雨の一日でした。

R0000205.jpg


一昨日引き上げてきたGS550Eのフレームをハイエースから下ろしました。取り敢えずローリングにしてみて車体のフィッティングを見てみます。

R0000197.jpg

流用したGSX400インパルスのステムに合わせ、ハンドルストッパーを追加。

R0000198.jpg

アルミスイングアームが干渉するのでストックのタンデムステップはベースマウントから切断。カットしたままでは格好悪いし、強度的にも不安なので画像のようなループ構造に追加工。

R0000199.jpg

用意してあった部品を使って足回りをざっくり組みました。

R0000200.jpg

「70〜80年代初頭のAMAスーパーバイク風」が格好良いかと思い、ブレーキマズターはブレンボではなくAPロッキードとしました。ハイスロットルは当時モノの本物レーシングパーツです。

R0000207.jpg

クラッチはワイヤーのままなのでゼファーの純正クラッチホルダを流用。

R0000201.jpg

リアショックは今のところオーリンズ。ハイパープロが欲しいところなのですが、、なるべく店に転がっている部品を流用して作り上げたいので有るものを使っています。

R0000203.jpg

前後17インチ化しているのでストックGS550のF19"/R18"と比べても全長は極端に変わらないのですが、流用しているスイングアームが長いので60mm程ホイールベースが長くなってしまってます。現時点ではGS750とほぼ同じホイールベースになっており、ここはどうしたものか悩みどころです。

R0000204.jpg

GS550E改は不定期に続きます。

R0000206.jpg

追記:明日14日(土)は午後からナラシ走行に出ますので終日留守となります。ご了承下さい。
関連記事

| Metric Bikes (JAPAN) | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT