FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2022 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC88 FXRP ハーネス引き直し①〜事前チェック。

TC88を搭載したFXR(P)の作業に入ります。

R0243902.jpg


車両はTC88を搭載したFXRPです。まずはハーネスを引き直す前に各部をチェックしておきます。

R0243903.jpg

R0243904.jpg

R0243905.jpg

R0243906.jpg

R0243907.jpg

ストックのハーネスを一切使う事無く、全てをオリジナルで引き直してあります。どちらかと言えばチョッパーを作る際に行う手法なのかなぁと思います。良いか悪いかは好みの問題なので別として、今回は煩雑になっているハーネスを綺麗に引き直して欲しい、というリクエスト。

R0243908.jpg

メインハーネスを触る前にハンドル回りの配線を変更します。この車両でもニッシンのラジアルブレーキマスター+ラジアルクラッチマスター+BAKER油圧クラッチに変更します。

R0243909.jpg

まずはフルードをドレン。”転がし用”に取り敢えず余っていたブレーキシステムを装着した、との事で長期に渡り放置されていた為フルードは汚れています。しかし、このまま使う訳では無いので問題なし。

R0243914.jpg

R0243915.jpg

ブレーキキャリパーは持ち込んで頂いたH-Dブレンボに交換します。画像のようにシンプルに繋ぐつもりでしたが、生憎このキャリパーはブリーダーが独立していないのでこれでは駄目、、

R0243916.jpg

仕方ないので純正ブリーダー付バンジョーボルトを使う訳ですが、ブレンボの場合ブレンボピッチ(メトリックのP1.0)になっているのでH-Dのインチ用バンジョーは小さくて装着出来ません。
つまりはブレーキホースやフィッティングは全てミリ仕様に変更しないといけない訳で、流石にそこまでの部品を用意しておらずブレーキ回りは一旦ストップ。
ハーネス回りから作業に入る事にしたいと多います。

R0243918.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT