2021.10.23 Sat
'98y XL883 / '01y FXDX。




全ての作業を終えたので最終確認のテスト走行です。
以前のシフトフィールと比べると、別の車両かと思う程良くなりました。シフトはカチッと決まりますし、信号待ちの停止時でも簡単にニュートラルが出ます。坂道発進の時の半クラッチ量も適切です。
今回VPクラッチは間に合いませんでしたが、シフタードラムピンの修正と、対策品デントプレートに交換したお陰で頗る快適になりました。これならオーナーさんにも喜んで頂けるのではないかと思います。

丁度テスト走行から戻ったタイミングで'01y FXDXのお客様がご来店。明日のクイック作業予定でしたが、FXDLIの中古スロットルは今日届かないようですので作業車両を入れ替え、クイック作業を前倒し。

作業は古くなったFCRキャブレターを新品に交換します。

中古で購入された車両に元から装着されていたという事なので使用年数は不明。ただ内部の遣れた感じから判断すると5〜10年は経っているのではないかと思います。

いつものように”BITO R&D”さんから入手した、当店オリジナルスピゴット付キャブレターとなります。複数の社外部品を組み合わせ、画像のようにS&S製ステルスエアクリーナーをボルトオン出来るよう設計しています。
ジェット類はこれまで装着されていたキャブレターのジェッティングよりもメイン、スロー共に絞っています。その他の調整は取り敢えずデフォルトのまま、としています。

- 関連記事
-
- 雑務。 (2021/10/30)
- '01y FXDLI 修理完了。 (2021/10/24)
- '98y XL883 / '01y FXDX。 (2021/10/23)
- '98y XL883 / TC96 FXR / '04y FXDLI。 (2021/10/22)
- '04y FXDLI トラブルシュートの続き。 (2021/10/21)