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MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2021 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

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"black parade 87 FXR project" 〜作業再開。

約一ヶ月ぶりの作業再開です。

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本日は定休日ですが、入庫があったし天気も良かったので振替営業にしました。
お昼にXL883をお預かりして、それからBP 87 FXの作業です。

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今日はリア回りの配線を行います。誰でもやっているとは思いますが、後でハーネスチューブを被せる際、配線を繋いだ箇所は熱収縮チューブ分太くなる為、全ての配線を同じ長さにカットしてしまうとチューブが通らない事が多々あります。よって、それぞれの長さを変えてカットし、繋ぐ箇所を少しづつズラしておきます。

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左右ウインカーとテールランプの配線9本を延長しました。

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ハーネスチューブをどうしようかと悩んだ末、今回は前記した”欧州車純正仕様”のハーネステープで纏める事にしました。このテープはレースで塩に晒される箇所でも使っておりますが、当然ですが全く問題がありません。
スパイラル状に巻いていくだけですのでとても簡単ですし、剥がす際には糊が残らないので配線修理の際も手際良く作業が進みます。

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ハーネステープが解けてくる事はまずありませんが、一応念の為、リアフェンダーのハーネス固定タブ毎にタイラップでテープを締め付けておきます。こうしておけば完璧。

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このハーネステープ、非常に便利なのですが、車体側に完全に固定するところなら全く問題ありませんが、配線が終始動くところだとスパイラル状に巻いている為、どうしても緩くなる可能性があります。ですのでそういった部分は更にハーネスチューブを被せて、ハーネステープの巻き終わった部分でタイラップでフィックスします。

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純正ハーネスから撤去したコネクターはどんなものでも捨てません。

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こうやって再使用できます。古くなっている配線と端子は作り替えます。

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インスタにも書きましたが、ハズキルーペか老眼鏡が無いと配線仕事は出来ません。50際も半ばを過ぎれば致し方無いかと、、

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続きます。

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※明日30日(木)は振替定休日となります。また10月2日(土)は終日クイックでトラブルシュートを行う為、多忙を極めるのではないかと予想しております。誠に申し訳御座いませんがご来店はお控え頂ければ幸いです。
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