2021.09.12 Sun
'88y GSX-R750J (GR77C) テスト走行。

ガソリン満タンにして走り出したのですが途中で失速しエンスト。焦りましたが少し時間を置くと再始動出来たので騙し騙し店に戻りました。

エアクリーナーを外しキャブレター回りをチェック。すると燃料コックの負圧ホースを装着していないというまさかの凡ミス、、、GR77Cは負圧式キャブレターなのでコックも負圧コックになっています。

一旦雨になり、路面も濡れてきたので今日は此処までか、と思っていたのですが、雨は直ぐに止んだので再びテスト走行へ。レッドまで回るようになったので流石にジェットヘルメットは危険なので久しぶりにフルフェイスです。
まぁ初めてこの車両でレッド近くまで回しましたが、750ccのくせに滅茶苦茶に速い、、以前乗っていたFCR仕様のGSX-R750Rと比べてもこちらの方が速いんじゃないかと思うようなレベル。
USヨシムラの当時モノマフラーが装着してあるとは言え、キャブレターは純正の負圧式だし正直ナメてました、、
今日は店の近所の一般道だったので2速での全開までしか回せませんでしたが、高速道路も走らせて、もう少し速い速度での検証も行なってから納車させて頂こうかと思っています。

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