2021.08.24 Tue
BP 87 FXR 配線作業〜其の壱。

XL1200のロッカーカバーをオーナー様に発送しておきました。満足いく迄ポリッシュして下さい。

'88y GR77C GSX-R750Jで使用する代替のブレーキマスターが届きました。ご覧のとおり中古ですのでO/Hして使います。まぁこれもご多分に漏れずボロですが、ピストンが抜けるだけまだマシ。どんな旧車でもブレーキ回りが”鬼門”です。

組み直してフルードを入れましたがスカスカでフルードが流れず。今日のところは諦めます。

さて、FXRです。ハーネスの長さを決めます。丁度左右ハンドルスイッチのコネクター部分がネック部分のモロに見えてしまう位置にあるので格好悪い。ライザーが低ければ良い位置にきたのですが。

まぁ普通に修羅場と化しております。

というのも社外のメインハーネスの色コードがどの年式のFXRとも違っており、何をどう信じて良いやらさっぱり分かりません。一本づつ追っていくしか方法は無さそう。参るよなー全く。。


まだ暫く続きそうです。

昨日ブチ折れた右側ステップのボルトですが、無事逆タップで外れました。しかし折れたボルトの刺さっていた深さが妙に浅いのでチェックしてみたところ、ステップの内部で別の折れたボルトが残っておりました。それに気が付かずボルトを締め込めば当然折れる訳です。
折れ残ったボルトをドリルで揉んで破壊し、再度タップを立てて修理しておきました。

- 関連記事
-
- BP 87 FXR 火入れ。 (2021/08/26)
- BP 87 FXR 配線作業〜其の弍。 (2021/08/25)
- BP 87 FXR 配線作業〜其の壱。 (2021/08/24)
- BP 87 FXR 車体仕上げ。 (2021/08/23)
- JOINTS CUSTOM SHOW 2021。 (2021/08/08)