2008.02.15 Fri
2台の4速EVOスポーツスター。
故意に下げられていた点火時期は戻しキャブ調整。軽く点検・試乗して終了です。
ブラックの'87yXLH883は伸びきっていたノンシール・チェーンをRKのOリングチェーンに交換しました。
プライマリーチェーンの張りやクラッチの調子を見る為こちらも試乗。
今回クラッチシェルを交換したお陰で始動性も頗る良好、元々機関の調子は良かった車両なので更に楽しさが増しました。
35φナローフォークのセットされた初期の4速Sportを見かける事はめっきり少なくなりましたが、同じ4速でもこの年代のEVOは調子さえ出してやれば車体も軽く、街をのんびり軽く流すには最高です。
丸いヘッドライトレンズに頼りなげな35φナロー、軽くキックすればスパッと出るキックスタンド位置など、アイアンスポーツ時代を色濃く反映させた素晴らしい車両です。


オマケの画像は35φナローFフォーク(上)と39φナローFフォーク(下)。
因みに39φは今となってはレアなスチール製ロアステムです。


- 関連記事
| Sport Ster | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑