2021.07.17 Sat
"black parade 87 FXR project" 〜ロッカー組立。
一ヶ月程前にオクムラさんに送ってあった'01y FXDXのフロントサスペンションが仕上がって参りました。
今回インナーチューブのメッキの状態が悪かったので再メッキを行い、その上でMEチタンコーティングを施工。インナーカラーはネイビーブラックとなります。ダウンチューブはブラックでパウダーコート、伸び側縮み側双方のアジャスターをブラックとレッドのアルマイトを施しました。


MEフルメンテナンス+MEフルチューン+MEスーパースポーツスプリングという定番の仕様ですが、”インナーカートリッジ式”に変更する以外の加工としては全てやり尽くした仕様になります。

また本日は87 FXRで使用するFCRもお馴染みBITO R&D様から届きました。早急なご対応誠に有難う御座いました。
V111は排気量が大きいので取り敢えず仮のジェットに交換し、カシマコートとステンボルト交換の為、別の外注様に発送しておきました。

さて此処からは本日の作業。
とはいえ週末ですのでご来店されるお客様もチラホラ。ジョインツまでは「来店禁止」という訳では御座いませんので(笑)普通に立ち寄って頂いても全く問題ありませんが、作業の手は止められませんので、のんびり与太話をする時間は無いのでゴメンナサイ。

これがS&Sロッカーボックスのヘッドブリザー弁。ま、イロイロですね、、、

エンジンが組み上がったのでこれでフロントのエンジンマウントが組めます。

フレームは勿論の事レギュレターマウントも全てパウダーコートを施しています。P/Cカトーさんのパウダーは分厚く屈強なのでアースポイントはしっかり剥離しておかないとボディアースが落ちません。それだけしっかり施工して頂いている、という事です。


レギュレターマウント2箇所、フレーム側1箇所をエアリューターで剥離しました。

レギュレターのボディアースが確実でないと大きなトラブルに繋がります。ここはしっかりしておきましょう。
因みにボルトやナットは全てARPやダイヤモンドE/Gのステンレスボルトを使って組んでいます。

この勢いで1次ドライブまで進めたかったのですが、生憎シフターアームが見当たらず。シフターアームをセットせずにインナープライマリーは組めませんから、作業はここでストップ。
あとどうやってもチェーンのコマ数が合わず、リアのスプロケを特注で作り直すしか手は無いかもしれません。ここまでLOWなファイナルで組んだ事が今まで無かったので、経験した事の無いトラブルが多くて厄介です。

オマケの画像は此方↓
SDハンドルバーの追加分が届いております。3本は既に売れてしまっており残り1本のみ在庫があります。後ほどWEB SHOPにアップしておきますので欲しい方はどうぞ。

なおジョインツまでは不定休且つ営業時間を2時間延長して10:00-20:00というシフトで進めて参ります。
宜しくお願い致します。
- 関連記事
-
- "black parade 87 FXR project" 〜ハンドル回りの作業と諸々。 (2021/07/19)
- "black parade 87 FXR project" 〜1次+2次ドライブと諸々。 (2021/07/18)
- "black parade 87 FXR project" 〜ロッカー組立。 (2021/07/17)
- '78y CB750FⅡ / 87y FXR トップエンド組立。 (2021/06/06)
- "black parade 87 FXR project" 〜S&Sエンジンの進化。 (2021/06/03)