2021.04.28 Wed
'88y GR77C GSX-R750J フロントエンド作業。
午後からは纏まった雨の予報でしたので小雨のうちに車両を入れ替えます。

此方の'03y 100th FXDLも明日の納車予定でしたが、明後日に変更。

そんな訳で本日はGSX-Rを作業します。まずは錆びたマフラーをペイントします。




全体的にワイヤーブラシを使って凸凹した錆びは落としました。この後シリコンオフで脱脂してペイント。

リンクルブラックの耐熱塗料で塗ってみましたが、思いのほかクラックが大きくて格好悪くなりました、、もう一度ペイントを剥がしてやり直します。涙

続いてフロントサスペンション。フォークシールからオイルが滲んでいるのでオーバーホールします。


GR77Cになってからの油冷GSX-Rは43Φのカートリッジフォークになっています。伸び側+縮み側両方調整出来るので具合が良いです。

ドロドロに汚れたフォークオイルが出てくるかと思いきや、綺麗なオイルが出てきました。やっぱりメーターの走行距離は実走距離見たいですね。


部品はほぼ全てのスズキ純正部品が入手可能でした。

フォークオイル量はサービスマニュアル通りで組みます。

カートリッジフォークですのでインナーロッドを上下させ、トップからオイルが吸い出されてきてエアーが抜けたら組みます。(ピンボケ)

で、FサスペンションのO/Hが完了。

折角ここまで分解しているので手が入らないところも綺麗にします。外観は勿論ですが、カウルの内部などが比較的綺麗だと見栄えが良いと思います。

引けてた艶が戻って良い雰囲気。

装着する部品はピカピカ、とはいきませんが、磨いてから装着。

Fサスペンションとハンドルバーを組みました。

今日は此処まで。明日はFXRSのバッテリーが届く筈ですのでFXRを進めます。

※明後日30日(金)は外注さんに置いてあるM8ローライダーSを引き上げに行く為、12~15時位まで留守になります。
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