2021.04.03 Sat
今週のイロイロ。




実はアイドルアップの工程が終わると同時位にエンジンが自然に止まるという奇怪な現象が起こっています。念の為コンプレッションを計測してみましたが前後共に200psi以上ありますし白煙を吐いている訳でもないのでちょっと??
サブコンではなくメインコンピューターを書き換えているという事なので、実際のところは現状のデータを見てみないと何とも言えない状況です。



トキコのキャリパーを洗浄したり。


シールキットが届いたら後は組むだけ。

午後からクイックの作業を少しして。

その後はGSX-R750。本日届いたウオタニの点火を組みます。


まずは純正のイグナイターを外します。右側サイドカバーの内部に固定されています。

外れました。分解して内部のトランジスタを交換して修理するというツワモノもいるらしいのですが、今回は高性能なウオタニSPⅡに交換します。まぁ国産旧車の世界では”超”が付く程有名な点火ユニットです。

当初タンデムシート下に設置するつもりでしたが生憎スペースが足りず。

メインシート下にも装着するだけのスペースが無かった為、純正ヒューズボックスを車体左側サイドカバー内部に移設してスペースを確保しました。SPⅡのメインユニットには調整ダイヤルがあるのでこの位置と角度がベストじゃないかと思います。

明日はイグニッションコイル部分を交換します。

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