2021.03.22 Mon
"black parade 87 FXR project" フロントエンド作業。
まずはホイールベアリングの取り外し。ヒートガンなんて生半可なものではまず抜けないので、パウダーコートに気を付けながらプロパンバーナーで炙って抜き取ります。


ティムケン・ネックベアリングが届いたので圧入。

続いてフロントエンド。

ステムを仮り組みしてみます。


ハンドルストッパーはフレームに当てて止めるタイプ。流石はアメリカ製、”荒い”です。

まぁストッパーが当たりフレーム側のパウダーが傷む事は間違いないのですが、今は傷を入れたくないので一応ホースでカバー。

ダストシールが無かったので中古品を流用してネックベアリングをセット。ベアリングは手で入るようなルーズフィット。笑 流石はMADE IN U.S.A.こんなので良いのか心配になります。

ネジ山がタイトなので念の為スレッドコンパウンドを塗付したスチールボルトをまずは通し、その後ステンレスボルトに交換しています。二度手間ですがカジッたら最悪ですので面倒でもこうします。

取り敢えずフロントサスまでセット。ヘッドライトバイザーステー+ライザーは修正が必要だったのでまた後日にします。


夜にクイックの作業が入りましたので、FXDBはジャックスタンドから一旦外して端に寄せました。

で、作業は'92y FXRS-CON。300km走行して一度目のエンジンオイル交換でした。
エンジンやT/Mに問題は無く、エンジンオイルに初期のスラッジも皆無といって良いほどでした。
FCRキャブレターが今はナラシ用セッティングなので、渋滞に巻き込まれてしまうと少しカブリ気味になります。通常ならガツンと回せば吹き飛ぶ程のカーボンですが、今はそれが出来ませんのでクリップ位置をC3からC2に変更。引き続きナラシを続けて頂きます。

さて。明日は来客があるので臨時営業となります。
で、振替で24日(水)~25日(木)にお休みを頂きますのでご了承下さい。
- 関連記事
-
- "black parade 87 FXR project" エンジンとT/Mのセンター出し。 (2021/04/08)
- "black parade 87 FXR project" 仮ローリングシャシーでのチェック。 (2021/03/26)
- "black parade 87 FXR project" フロントエンド作業。 (2021/03/22)
- "black parade 87 FXR project" エンジンとT/M搭載。 (2021/03/19)
- '92y FXRS-CON FCRの調整〜納車。 (2021/03/17)