2021.03.06 Sat
'92y FXRS-CON テスト走行とマフラーステー製作。
とはいえ、もう馴れてきたのでこんなものだと諦めて生活しておりますが、この車両のように肩よりも高いハイライザーだと流石に怖い。腕に力が入らないので下半身で単車に乗るのですが、風が強いと恐怖でしかありませんでした。
念の為、昨晩と今朝痛み止めの薬を飲んでのテスト走行です。

テスト走行に加えマフラーステーをその場で製作して頂く為、鈴鹿のWK!様まで走りました。行きは新名神を走ったのですが鈴鹿山脈に近いし道路は全て高架になっている為風が強く、完全にルート選択ミスでした。

マフラーステーを作って頂いている間にイロイロ撮影。



で、こんな感じにワンオフでステーを製作して頂きました。ご無理を聞いて頂き誠に有難う御座いました。本当に助かりました。

帰路は防音壁で風が当たり難い東名阪で店に戻りました。最初から東名阪を使うべきでしたね。FXRSのマフラーが冷えるのを待つ間にCL72にも乗ってみました。

回せばそこそこ速そうですが、なんとなく飛ばす気にならない車両です。自分の乗り方にはちょっと合わないかもしれないなー。


で、FXRS。キャブは相当絞ったつもりでしたが、スパークプラグはまだまだ真っ黒という、、煤けていますがサラッとした感じですので悪くは無いです。という訳でMJ、SJ共に更に下げました。

スロットルホルダーに何となく違和感があったのでホルダを交換。


組み直したエンジンや6速のT/M、油圧クラッチなど問題無し。客観的に見ても、「相当に良い」と言えるのではないかと思います。
以前から症状があったキャブが引っ掛かる感じだけが唯一の問題点だと思います。

続きます。
- 関連記事
-
- '92y FXRS-CON 完成。 (2021/03/15)
- '88y GR77C GSX-R750 / '92y FXRS-CON。 (2021/03/12)
- '92y FXRS-CON テスト走行とマフラーステー製作。 (2021/03/06)
- '92y FXRS-CON 車体完成。 (2021/03/05)
- '88y FXRS / '79y CB750FⅡ。 (2021/03/01)