FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge.

2006 - 2021 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'92y FXRS-CON BAKER OD6 調整と1次ドライブ組立準備。

ここ最近毎日誰かしら顔を出して頂いております。有難う御座います。

R9263576 のコピー


まずは昨日組んでおいたOD6のシフトアーム調整を行います。まだクラッチケーブルが入手出来ていないのでT/Mサイドカバーを組む訳にいかず、T/Mオイルを入れる事が出来ません。ですのでトップ画像のように筆でドラムやフォーク部分にT/Mオイルを塗ってからシフトの調整を行います。

大凡調整が出来たら1次ドライブを組む準備です。アウタープライマリーカバー全周に液状ガスケットが塗られていました。エボリューションの場合はアウターカバーが歪んでいる事が多々あるので、どうしても液状ガスケットに頼らざる得ない事が多いと思います。

R9263577 のコピー

インナープライマリーベアリングはBAKERはシールドタイプの強化品に変わるので、既存のベアリングを抜き取ります。

R9263578 のコピー

プレスを使って脱着します。

R9263579 のコピー

本来ならばベアリングを抜いた時点でガソリンスチーム洗浄を行うのですが、倉庫が満車なので何度もプレスのある場所に行く事がとても面倒な状況になっています、、よってベアリング交換後にスチームしています。シールドタイプなので特に問題は無いと思いますが、ガソリンがベアリングに直接かからないように配慮します。

R9263580 のコピー

アウタープライマリーカバーの準備が整いました。綺麗になってスッキリ。

R9263581 のコピー

因みにBAKER付属の強化インナーベアリングはNSK製。MADE IN JAPANです。このベアリング自体は国内で簡単に入手可能です。

R9263582 のコピー

今日はどうしても鈴鹿の外注さんにマフラー引取りに行かなければならなかったので、お客さんらを見送ってから夕方鈴鹿へ。"ボンネビルSPLエキゾースト"のTC96ダイナ用はB/Oとなっておりましたが2本用意出来ました。

旭川のSTER M/C様でも在庫分は既に完売されており、なんとか一本回して欲しい、との事でしたので1本は北海道へ。当店に残ったこの一本が正真正銘ラストの一本となります。
次回ロット分の製作時期は今のところ未定ですので、この機会に宜しくお願い致します。

R9263583 のコピー

関連記事

| FXR | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT