2020.12.24 Thu
KBPS TC103 FXR リアベルト検証と外装のチェック。
月末まで少し余裕が出来たので、作業が止まっていたケニーボイスフレームのFXRを着手します。毎度長らく止めてしまい申し訳御座いません。

このケニーボイス製のプロストリートフレームはFXRの特徴的な"三角形"がありません。よってFXRのストックフレームに比べて剛性的には劣るのではないかと予想出来ます。
そこで、この車両の場合はエンジンを積極的に揺らし、フレームへの負荷を軽減するようなエンジンのマウントの仕方をしたいと思います。



Rドライブベルトは103cu" FLHの純正をそのまま流用してみます。幅20ミリ位の細いベルトです。

Rプーリーは本国仕様のソフテイル用が二階倉庫に転がっていたので、まずは此方でセットしてみます。


結論から言えば少し長くて合いませんでした。残念。

車体全体の雰囲気を掴む為、プライマリーカバーを装着します。カバーは既に貫通ミッドステップ加工が施されています。

うーん、ちょっと分かり辛い、、

で、ボンネビルレーサーFXLRで使っていた、LRタンクをナロー加工したガソリンタンクを乗せてみました。

するとこんな雰囲気です。


フレームが若干ストレッチしていると思うのでホイールベースは長いです。往年のLOW&LONGなスタイル。笑
プロストリートフレームですのでこんな雰囲気がマッチしているんじゃないかと思います。

続きます。

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