2020.11.16 Mon
秋晴れの月曜日。
バッテリーは一晩チャージしたし、今日こそ走らせるつもりでした。しかしスターターは回らずエンジンが始動出来ません。
一応スターターリレーを新品交換してセルスターターにもバッ直スタートボタンをセットして始動を試みましたが、全くダメ。バッテリーが駄目なのか、それとも中古のスターター(ワンウェイは新品強化品に交換済)が駄目なのか、、因みにスターター単体での始動テストでは回ってはいました。
オーナーさんに相談し、まずは怪しい社外バッテリーをH-D純正新品に交換してみよう、という事になりました。

で、バッテリーをディーラーさんへ買いに行く前に、W1SAを引っ張り出して近所のコメリPROへひとっ走り。

先日交換しておいたミネラルギアオイルは今まで使ってきたT/Mオイルの中ではNo.1の性能。エンジンオイル、ギアオイル共にW1で使う銘柄がこれでようやく決定しました。
因みにプライマリーオイルは今回ハーレー用を入れてみましたが、特に問題はありません。

で、コメリで買ってきたのはこれ。錆止め塗料です。

以前バッテリートレーをガソリン洗浄してそのままだったのですが、錆びた部分をタッチアップしておいて欲しい、とのリクエスト。

早速バッテリートレーをペイントしてみました。最初にシンナーで脱油を行い、刷毛塗りしました。塗料は粘度が高くてタレ難く、塗装し易かったです。見えない部分のタッチアップには最適かもしれませんねー。

その後、外注先を訪れて所用を済ませ、HDJディーラーさんにも立ち寄ってFXR用のバッテリーを入手。10月に一度充電してあったという事ですが、フル充電ではなかったので明日まで一晩充電します。

そんな感じで続きます。