2020.11.15 Sun
百花繚乱。
そんな訳でW1SAを整備。

ナラシを終えて初めてのプライマリーオイル交換です。走行は1000km程度ですがまぁまぁ汚れています。とはいえ鉄粉は皆無でクラッチフリクションプレートの粉だけでした。序でにT/Mオイルもミネラル系の国産オイルへ交換しました。


で、リアショックはビンテージのKONIの315mmだったのですが、同じKONIの320mmに変更しました。たったの5ミリですが、コーナーでの倒し込みが間違いなく変わります。

ま、見た目はほとんど変わりません、、

実はこのW1SA用に購入したリアショックユニットはメーカー、長さも様々に、気がつけば合計10セット入手していました。爆
装着したものや、装着不可能だったもの、またテスト走行してみて"お蔵入り"したものなど相当な数を無駄にしました。しかし"足を決める"、という事はこういう事だと思うんですよね。
KONIは古くてもO/H出来ますので、スクーデリア・オクムラさんで修理して頂けます。

今日はクイック作業もありましたが(3人がかりで結構大変だったので画像は全く撮っておりません、、)その間にも古くからのお客さんらが立ち寄ってくれておりました。
赤いのとか。

青いのとか。

緑のだとか。笑

当店はハーレーを主体とした修理を生業にしておりますが、見てお分かりのように"乗り物"であればメーカーや年式は問わず、”乗り物好き”なお客様達が集うショップでありたいと思っています。ですのでハーレーに特別拘っている訳ではありませんし、出来る限り修理は何でもやりたいと思っています。
お客様もハーレーだけではなく国産車も所有する方も多いですし、以前はハーレーに乗っていたけど、今は他車種に乗っている、という方もいらっしゃいます。
ハーレー命!みたいな人や鉄馬なんちゃら、みたいなお方は正直苦手ですかねー。笑

皆様、本日は誠に有難う御座いましたー