2020.11.13 Fri
650RS W3 〜ローリングシャシー。
車体を組み上げて取り敢えずローリングにしておけば移動も出来るので、早速作業にかかります。

まずはフレーム。曲りやクラックが無いか確認する為、ガソリンスチームします。

まぁ泥と油で酷い訳で、、半世紀も経っていれば当然ですね。

で、サクッとローリングに。今回はオリジナルに拘る必要も無いのでSRの足回りを流用してみました。

ステムは強引にSR用でセットしていますが、アクスルシャフト径にしてもFフォークの幅にしても、W1と非常に似た値になっています。思いのほか簡単な加工でセット出来るような気がします。

因みにホイールはスチールメッキではなく、前後共にアルミリムにしました。本当はHリムで組みたいのですが、、

前後18インチ化しました。雰囲気が掴めなかったので表に出して確認。
やはりF19/R18とは雰囲気がだいぶ変わりますねぇ。リアショックは現在純正の315mmですが、出来れば330-350mm位のサスで車高を上げたいような気もします。

- 関連記事
-
- 650RS W3 / '89y FXRS。 (2020/11/30)
- 650RS W3 〜エンジン分解とT/Mフルオーバーホール。 (2020/11/18)
- 650RS W3 〜ローリングシャシー。 (2020/11/13)
- 650RS W3 〜エンジン引取。 (2020/11/10)
- 不毛な1日。 (2020/11/01)
| Metric Bikes (JAPAN) | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑