MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'92y XLH1200 ホイールの交換。

アイアンスポーツ用の7キャストの取り付けです。

R0015106.jpg


初期のアイアンスポーティ用7キャストですが、フロントは大丈夫そうなのでまずは問題の起きそうなリアホイールから装着してみます。

R0015107.jpg

R0015108.jpg

R0015109.jpg

リム幅とボス部分の幅が思いの外狭く、カラー製作すれば使えますが強度的に不安なので残念ながら装着を見送る事になりました。

今更チューブが必要なスポークに戻すのもなんなので、TC88用のシールド・ベアリングタイプのホイールをセットして検証。EVOまでのテーパーベアリングとTCからのシールドベアリングではホイールのボス形状が異なります。
しかしスプロケットとブレーキローターのボス穴を加工しオフセット調整する事により使用できるようになるのですが、そこまで手間を掛ける事もどうなのか、、という事で、EVO用のホイールを物色してみることにしてみます。

R0015111.jpg

'06yFLHRロードキングはハンドルバーが思いの外幅広く、ロングタイプのケーブルでも足りないことが判明し作業はまたまた中断。
しかしSANDANCEさんのご厚意で特注350mmロングを製作して頂けることになりました。

うまくいかない時は重なるモノです・・・・。
関連記事

| Sport Ster | 22:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

躓きました。

楽しみにしていただけに残念ですが、覚悟はしてましたから・・・。
'00以降はベアリングが違うとは知っていましたが、ボス加工も必要のですね。
再度、EVO用でいい出物を探してみます。

| YAN | 2008/01/22 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT