FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZUTOSHI "KAZ" MIZUTANI 

2006 - 2020 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FXRのクイック作業と入庫。

今日も蒸し暑い1日でした。

R9262232 のコピー


このところ天気が安定していませんので入庫やクイックの予定が立ちません。しかしながら幸い今は倉庫も空いており急な作業も問題なく行える為、本日は急遽クイック対応となりました。
"ダルマ"状態の3台を何とか端に寄せ、一台分のスペースを確保。

R9262233 のコピー

'92y FXRS-SPの全オイル交換のご依頼です。

R9262234 のコピー

これはプライマリーオイルではなく、T/Mオイルなんです。距離を乗るオーナー様ですのでどうしてもオイルは汚れてしまいます。

R9262236 のコピー

プライマリーオイルをドレンしてからプライマリーチェーンもチェックしたのですが、全周に渡って20mm以上のアソビがありリミットオーバー。規定値に調整しましたが、もうテンショナーを張るにも限界ですので、次回はプライマリーチェーンは要交換となります。プライマリーチェーンを交換する方はあまりいませんが、社外品なら1万円も出せば購入出来るので、特に”片伸び”している車両はなるべく交換した方が良いと思います。

あとはスパークプラグの状態があまりにも”ベスト過ぎる”焼け具合でしたので、まだまだ暑い日が続くと思うので"安全パイ"を見越して、FCRのニードルジェットのクリップ位置だけを変えました。

R9262237 のコピー

そうこうしていると浜松のお客様も本日ご入庫されました。
今回はT/Mと1次ドライブ、スターターの全てを後期FXR用にアップデートする作業。加えて前後サスペンションをオクムラさんでやり直すという内容です。

R9262238 のコピー

お二人のオーナー様と話しつつ、作業が終了すると既に良い時間。夜にW1のナラシを少しでもやっておこうかと思っていたのでW1SA1をメンテ。まずは主に操作系の調整。ハンドルバーの角度、リアブレーキの高さ調整、シフターロッドの長さ調整、キックアームの角度調整を行いました。

R9262239 のコピー

T/Mオイルはそのままだとテルに聞いていたので一度ドレンします。

R9262240 のコピー

純正指定ではSAE30のシングルグレードオイルを入れる事になっていますが、このオイルが何なのかは不明。
この年式の車両でプライマリーやエンジンオイルにあまりにも高性能なオイルはマッチングが悪いかもしれませんが、T/Mであれば所詮ギアオイルですので高性能オイルを入れてみても良いかなぁという訳で。

R9262242 のコピー

そんな訳でオメガ入れてみます。

R9262243 のコピー

夕方になって注文してあったダイヤモンドE/Gのローターボルトが届きました。

R9262244 のコピー

R9262245 のコピー

で、組んでおきました。

R9262246 のコピー

閉店後もかなり蒸し暑かった為、ナラシ走行を行うには妥当ではないと判断。W1SA1のナラシはまた涼しい日に行いたいと思います。
関連記事

| FXR | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT