2020.08.27 Thu
荷物の受け取りと雑務。
FXRPとショベルFLHのペイントが上がった、と連絡があったので引き取りに伺いたかったのですが、今日は無理でした。
で、階段の下に埋もれていたGSX-Rを引っ張り出しました。

この車両は書類付きフレーム単体で入手したGSX-R1100ですが、テルにGSF1200のエンジンを搭載して貰った後そのまま放置してました。

外装やホイール、キャブレターといった大きな部品はほとんど揃っているのですが、地味〜に小さな部品が無いから手が付けられない、、しかし眠らせていてもお金にはならないのでコツコツと進めます。
もう一台ある2型のGSX-R750を潰して部品取りにしてしまえば話は早いのですが、それも勿体ないし。

JIMS/T-man131"FXRで使う前後ブレーキ回りも届きました。これだけでもウン十万円する訳で。ブレーキは大事ですが、高価極まりないですねぇ。

フロントブレーキには320Φよりも更に大きな13インチローターをダブルでセット。ホイールが3本スポークなのでインナーローターは6本スポークにして纏まり良くしました。折角お金を掛けるので派手にゴールド。笑

TC96の6速T/Mで流用するベアリングも届いていました。で、インナープライマリーベアリングをNTN製に交換。


問題はココ。ベアリングのインナーレースが内側に入り込んでいってしまっています。他の6速T/Mと比べてみましたが、最初はもっと浅く挿入されているだけなのですが、使っているうちに内側にずれ込んでいってしまっております。

数年に一度位この作業を行いますが、何度やっても嫌な作業。フロントのスプロケットも錆びて固着しており外すのは難儀しました。

SSTが絶対に入らない隙間しかない訳でして。

炙ったり、叩いたり。サンダーでレースに直接溝を掘り、引っ掛かる溝を作って別のSSTで引っ張るのですが、、まぁ鬼のように硬くて全く抜けない。彼此2時間はやったでしょうか?
最後はレース自体が壊れてなんとか隙間が出来、SSTで抜く事が出来ました。もう少しで挫けるところでした、、

メインシャフトに傷は付かなかったし、多分曲がってもいないと思います。

今日はクダラナイ事ばかりに終始した1日でした。
ま、こんな日もあるかと。

- 関連記事
-
- 荷物の受け取りと雑務。 (2020/08/27)
- ★2000APS-PG クランクケース搭載。 (2020/07/27)
- ★2000APS-PG シリンダーヘッド組立。 (2020/07/26)
- ★2000APS-PG 腰下組立。 (2020/07/10)
| 2021 Racer | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑