FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'04y SportSter TWIN-TECセッティング。

今日は'04yスポーツをメインに作業します。

R0015098.jpg


マフラーをスクリーミンのスリップオンに戻し、クラッチを調整。
今日はひたすら走り込んでのTWIN-TECセッティングに一日を費やしました。

R0015102.jpg

R0015101.jpg

一度走ってみては店に戻りインプレを書き、点火時期、アドバンスドカーヴを一個一個変えながらひたすら同じコースを走ります。

2000回転あたりでトルクの谷があり、若干ギクシャクする感じがありますが、そこから上は4000回転あたりまで一気に気持ちよく吹けます。
お子さんを乗せて走ることも多いとの事でしたからあまり高回転域でのフィールは追わず、中速まで速いトルク重視のセッティングとさせて頂きました。
元々コンプレッションが高く点火時期も早めの1200Rですが、乗り手の使用状況に応じてセッティングを変えられるのが社外ECUの利点です。

気になった点としてはフロントシリンダーベースからのオイルリーク。
ここはオーナーさんからも事前にご指摘がありましたが機関的にはほぼ問題ないものの、やはり気持ち良いものでは無いし距離も既に3万キロ以上走っていますから頃合いをみてシリンダーベースガスケットの交換は必要かもしれません。

残す作業はハブダンパーの交換のみですが、6個あるうちの5個だけ入荷という中途半端な状態。。こういった消耗品は絶えずストックして頂きたいものなのですが、ここ最近のHDJは欠品のパーツが多いような気がします。
4速用のシフターカム残り1個も未だバックオーダー中ですし、正直ちょっと困っております。

R0015100.jpg
関連記事

| Sport Ster | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT