FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZUTOSHI "KAZ" MIZUTANI 

2006 - 2020 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KENNY BOYCE Pro Street TC103 FXR エンジン搭載。

今日はTC-FXRが2台です。

R9261991.jpg


今日はTC96 FXRSのクイック作業が入っておりましたので、まずは2台のTC-FXRを作業スペースから移動させます。今回台車を改造した台座に搭載しておりますが、簡単に移動出来るので非常に助かっております。

R9261992.jpg

で、TC96 FXRS。仕事が忙しいようで納車から500km程しか走れていないそうで。
本日はプライマリーオイルの漏れチェックとリアのブレーキスイッチの交換です。

R9261993.jpg

この車両はボンネビルSPLエキゾーストを使って頂いている為、サイレンサー部分だけ簡単に脱着出来るので頗る整備性が良いです。ブレーキの油圧スイッチが壊れていたので交換。修理は完了です。

R9261994.jpg

で、丁度良いタイミングで来店してくれたので(笑)ケニーボイスフレームのFXRに二人でエンジンを搭載する事に。

R9261995.jpg

R9261996.jpg

取り敢えずは何処にも干渉する事無く無事搭載されています。

R9261997.jpg

最も注意しなければならないのはリアバンクのプライマリー側、最も後ろに位置しているロッカーカバーボルトです。ここが抜けないとどうしようも無い為、最悪の場合はフレーム側に穴を空ける必要があります。

当然ケニーボイスフレームが販売されていた時点ではツインカムエンジンは開発されてはいませんでしたから、なにかしらの弊害がある事は想定内であると言えます。

R9261998.jpg

オーナー様から送られてきたこのフレームで使っていたリアフェンダーを仮組みしてみました。
FXRのストックフェンダーよりも40ミリも太い為、リアタイヤは最低でも140-150は組みたいところです。

R9261999.jpg

R9262000.jpg

R9262001.jpg

このケニーボイスFXRに関してはストックのFXRフレームに比べると剛性が弱いと思う為(エンジンもエボに比べると重くなっていますし)ラバーマウント部分で振動を出来るだけ逃がしたいと思っています。
よって、エンジンを揺らしてフレームの負荷を軽減する”グライド・プロ”のマウントに交換したいと思っています。

R9262002.jpg

※明日14日はTC88ソフテイルのFCR交換作業が入っております。終日クイック対応になりますので宜しくお願い致します。
関連記事

| FXR on T/C | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT