MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼の部:'03y FXDL / '06y FLHR / '92y XLH 作業。

今日のメイン作業は'06yFLHRのキャブ交換。午後入庫頂いての即日作業です。
雪が降りそうな雲行きですが、どうにか夕方までに作業を完了できれば良いのですが。

R0015089.jpg


【'06yFLHRロードキング・クラシック】

まずはローキンのキャブ交換です。純正CVをお馴染みSANDANCEさんのFCR41φに交換します。慣れた作業ですから特に記載する事もありませんが、ヘッドブリザーボルトの選択に問題がありオイルミストを吹いていた為、対応できるものに合わせて交換しました。
スロットル・ケーブルをメッシュタイプに変更する事になった為、予定変更してお預かりする事になりました。

R0015091.jpg

【'03yFXDLダイナローライダー】

作業は前後しますがローキン入庫までの間FXDLの作業です。
今日は純正のスイッチハウジングを分解して配線ハンドルバー中通しの為の準備です。
合わせてインジケーターランプの交換も行いますが、インジケーター用の配線は色で判断できませんから地味にコネクターから抜き差しして作業を行います。

R0015084.jpg

R0015085.jpg

R0015086.jpg

配線を"剥き身"にまでしたら左右の配線を一本の配線チューブに纏めておきます。
この車両の場合ヘッドライトバイザー上にメーターユニットを装着しますからライザー部分の立ち上がり配線は見えにくくなります。

R0015087.jpg

R0015088.jpg

【'92yXLH1200スポーツスター】

最後はSportです。
ショベル・スポーツ時代の7キャスト、F19"/R18"に交換です。
Rホイールにダメージがあり修正が必要でしたがとりあえずクリア。
ベアリングレースの入るボス部分のスペーサーは削り出しで製作してありましたから填め込むだけです。
スペーサーまでを含めたボス幅は1992年式スポーツにも入りそうな幅なので、ディスタンス・カラーとアクスルシャフトのカラー調整でいけそうです。

R0015090.jpg
関連記事

| Big Twin | 13:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>YANさん
お待たせしております。
まだ車両にセットしてチェックをしていませんから安心は出来ません。笑
サーキットブレイカーは4個取り寄せ済みですので早ければ今週中に作業させて頂きます。

| mie4speed | 2008/01/21 14:14 | URL | ≫ EDIT

お世話になってます

ホイール何とかいけそうですか!

一番の心配事なので、ちょっと安心しました。

お任せ状態ですが、宜しくお願いします。

| YAN | 2008/01/21 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT