2020.07.11 Sat
TC95 FXRS テスト走行2回目。

今日は何だか体調が優れなかったので回しても4000rpmあたりまでで、アベレージ5速3000rpmでクルーズ。
で、いつものパーキングに停めると前回同様プライマリーオイルがリークしています。


で急いで店に戻りました。どうやら漏れている箇所はアウタープライマリーカバーではなさそうです。


他に思い当たる箇所は貫通ミッドステップ加工を施したインナープライマリーですので、1次ドライブを分解します。



インナープライマリーカバーを外しました。底部がオイルで濡れているのは目視出来ていました。

しかし、貫通ミッドシフトの部分はライトで照らしても狭くて見えず、確認出来ていなかったのですが、外してみて一目瞭然、やはり加工穴からスプレーしていたようです。
店内で車体を真っ直ぐにしたままのレーシングではプライマリーオイルが漏れてくるような事はありませんでしたが、実際に走っていると単車はコーナリングの度リーンします。で、1次ドライブでかき混ぜられているオイルが貫通ミッドステップの穴から、プライマリーカバー内圧が上がる事も手伝ってスプレーしていたと考えられます。



インナープライマリーの加工穴の肉厚が薄い事がそもそも失敗の原因だと思われますので、インナープライマリーカバーを追加工したいと思います。

で、またオイルまみれになってしまった車体をガソリンスチームで洗浄します。何度も何度もやりたくないですが、、致し方なし。

プライマリーオイルが汚れていたのでクラッチとフリクションプレートを一枚ずつ洗浄してみました。
これで最後にしたい、と思い部品はしっかり洗い上げましたが、このFXRSはある意味"呪われている"ので最後の最後にまた何処か別の箇所が壊れるという事も十二分に覚悟しておかないといけません。。

明日三重県は曇りの天気予報。
納車と入庫が控えておりますので、明日は雨が降ってほしくないです。
- 関連記事
-
- TC95 FXRS 最終テスト。 (2020/07/19)
- TC95 FXRS 1次ドライブのリカバリー。 (2020/07/17)
- TC95 FXRS テスト走行2回目。 (2020/07/11)
- '92y FXDC / TC95 FXRS 仕上げ。 (2020/07/04)
- TC95 FXRS リカバリー。 (2020/07/02)
| FXR on T/C | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑