2020.07.03 Fri
'92y FXDC クラッチの修理とVPクラッチ取付。

エンジンスプロケット側には効果があると思いますが、クラッチ側は?ですし、何より滑っているのでバランスマスターは撤去してVPクラッチを装着したいと思います。

最近この後期エボクラッチの作業が何故か続いています、、

目視した限りではまだフリクションプレートに余裕がある気がするのですが、、

クラッチ側のバランスマスターを外しました。

折角なので当店に転がっていた中古の純正クラッチパックに交換します。VPをインストールしたらまだクラッチは使えそうだったのですが、出来るだけ厚みが残っている方が良いかと。

こちらが滑り出していたフリクションプレート。スチールプレートも焼けて紫色になっていましたので中古ですが良品に全交換しました。クラッチパックは中古品ですのでサービスです。

コンマ何ミリかはクラッチパックの厚みが戻りました。

で、完成。VPクラッチは先日TC95 FXRSで装着してみて非常に調子の良かったTPP017(VP-SPORT & EVO)を使用。
強化タイプのスプリングでも十二分に軽かったのでFXRS同様、シルバーのスプリングにしています。

明日プライマリーオイルを入れて作業完了です。

追記:東京都のF様、本日ボンネビルSPLマフラーを発送させて頂きました。
明日には届くかと思いますので宜しくお願い致します。
- 関連記事
-
- '92y FXDC 登録・完成。 (2020/07/10)
- '92y FXDC エンジン公認取得。 (2020/07/08)
- '92y FXDC クラッチの修理とVPクラッチ取付。 (2020/07/03)
- '04y FXDLI 仕上げ / '76y CB550four 納車。 (2020/06/15)
- '76y CB550four / '04y FXDLI。 (2020/06/14)